見出し画像

男の子は泣いたらダメなの?

男の子だから泣くんじゃないという

いや、男の子だからとか関係ないやろって私は思うし、
男性でも泣く人いるし

昔の風潮かもしれないけど嫌い

泣くことは弱虫だ とか
泣くのを我慢しろ って
何で?

強くなるんかな?

そんな簡単なことで強くなるならみんな強くなってるんじゃないのって思う

泣きたくなったら泣けばいいし、泣くことってすごくデトックスできるから素晴らしいと思ってる

子どもなら尚更そう思う
言葉で上手く表現できないからこそ、泣くことで発散、表現出来てるからしっかり泣いていいと思う

それを親が汲み取ってあげればいいだけの話し

我慢する必要なんてどこにもない
泣く表現があってもいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?