見出し画像

【重版】さくっと読めるイラスト業界解説本『イラストでお金を生み出す秘訣』をリリースしました

タイトルの通りですが、イラスト業界解説本『イラストでお金を生み出す秘訣』をリリースしました。以前同人誌で制作した『イラスト業界の解像度を上げる100の回答』の商業版(増補改訂版)です。

本書の宣伝記事を書こうと思いつつ発売からすでに3ヶ月が経ってしまいました。そうこうしている内に重版が2回かかり、様々なリアクションを頂いております。お手にとって頂いた方、本当にありがとうございます!内容は主に初心者に向けたイラスト業界解説本で、160Pで1,200円とノウハウ本の中ではリーズナブルです。文字数をぎゅっと圧縮しているので、長文を読むことが苦手な方にもおすすめです。

この本が向いている方

✓ イラストの仕事をしたいけど周りに詳しい人がいない方
✓ 就職準備中で業界知識が欲しい学生
✓ 副業で絵で稼ぎたいけどどういう手段があるか知りたい社会人
✓ 他業種に興味があるクリエイターやプロデューサー
✓ 長文を読むことが苦手な人

本文紹介

画像1

画像3

画像3

ざっくりとした質問に対して基本的な用語の意味や業界内の文脈を解説します。学生がつまづきがちな就職活動についても具体的な回答をいくつかのセクションで用意してます。

同人誌版との違い

Q&Aが3割くらい変わります。文章も細々と修正してます。逆に同人誌版にはあるけど商業版でカットした情報もあります。また、KADOKAWAの担当編集者さんのコメントも入っており、情報の解像度がさらに一段階上がってます。

画像4

また、一言でイラストといってもクライアントの職種や部署によって仕事の内容はまちまちです。そういった情報を俯瞰しやすいような図説を新たに何枚か作りました。各所に追加取材を行っているので、参考になると思います。

画像5

画像7

インタビューではこれまでのア・メリカさん、K,Kanehiraさん、さいとうなおきさんに加え、望月けいさんが加わりました。4名の回答も要チェックです。

画像6

画像8

画像9

画像10

ご購入はこちら▼

さくっと読めますが、内容は濃いです。是非興味のある方はゲットしてください(Amazonレビューもご参考ください)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?