見出し画像

手取り20万でも毎月10万貯金する方法

割引あり


私は自分の趣味、食べたいものにお金をかけて何不自由なく過ごしても毎月10万は貯金できています💴
今は手取りが35万になりましたがそれでも生活は変わらず貯金は毎月25万しています

節約しよう!自炊しよう!節電しよう!ではなく我慢せずに貯金をしていく
私なりの貯金方法をお伝えしたいと思います!


貯金は未来の自分へのプレゼント

なぜ貯金をしているのか、これは別に貯金しようと思ってしているのではなくて、好きに使っても10万余ってしまうから貯金に回してるという感じです
貯金といっても私は毎月5万を積立NISAに投資しています
本当は全額積立NISAに回してもいいのですが、私の人生ルールで30歳までは経験値にお金をかけると決めているのですぐに使えるお金を確保する為に5万に抑えています

貯金をしていると急に海外行こう!留学しよう!
旅行行こう!出産祝いを贈ろう!などパッと
「これがしたい!」
と思った時にすぐ行動できるのがメリットだと思います

人によっては老後の資金に…という人もいますが、いつ死ぬかわからないのに老後のことばかり考えるのも人生つまらないなと思います😔
例えば推しのライブが決まった時、貯金しないとチケットとれない、遠征できない…と悩むことなくすぐにライブにいけます👼🏻

仕事を辞めても生活に困りません
嫌な思いをする時間を減らすことができます

そういう嫌なことから逃れるチケット、思い立ったらすぐ行動できるチケット
貯金は過去の私からのプレゼントだと思っています🎁

貯金したくなりましたか?
では実際になんで私がお金が余っているのか
内訳を見ていこうと思います

ここから先は

2,282字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?