見出し画像

人は洗脳の中で生きている

こんばんは‼️


いつも記事見ていただきありがとうございます😊


『スキ・フォロー』もお待ちしております✨

こんばんは‼️いつも記事見ていただきありがとうございます😊


昨日は記事を書いている途中から何だか

いつもより夢中になってしまいいつもより長くなってしまいました笑

さて、本日は


【意外と知られてない印象操作】


についてお話ししようかと思います。


私はこの通りハーフでして、父親が

コートジボワール🇨🇮出身(イボワール人という人もいるのだとか…)

母親が日本🇯🇵出身(サムライやなでしことも言われますね)


初対面の方にはほとんど説明していて、


人によっては両親の馴れ初めも聞いてきたりします(それは勘弁して欲しい…笑)



そして、冒頭でお話ししたコートジボワール🇨🇮


この国、実は【カカオの生産量が世界一】だったのです‼️



絶対ガーナだと思ってましたよね!?



そうですよね!?

           (パパこまさん参照)


この通り、コートジボワール🇨🇮が


ぶっちぎり一位だったのです。



しかし、ガーナが世界一だと思うのも仕方ありません。



日本にはロッテのGhanaチョコレートがありますからね…


ただ、世界的にみるとコートジボワール🇨🇮



の方が生産量が多いのです。



【印象操作は洗脳】


これはあなたも気づいていると思います。



スーツを着ている方も実はユニクロが服の中で1番好きなのかも知れません。



それでもスーツをきて仕事に行けば、会社での自分の期待されている言動や行動を心がけていると思います。



このように、公の場での立ち振る舞いが



『印象操作』ですね。


そのように、仕事とプライベートの差が認識できず借金してしまう方が出てくるのです。

https://twitter.com/anoman8422/status/1403674747695603724?s=21

👆《私のツイートです》

このように、ドンドン悪循環になっていき


もう自己破産、債務整理するしかないと思ってしまう方が多いのです。

ただ、日本は借りた方が法律で守られているため自己破産や法的整理しないで借金を解決する方法があります。


そんなことできるの?


それも印象操作ですね。


弁護士さん達は法的整理の方が儲かるので知れ渡ってないのです。


そんな方法を教えて、少しでも救われたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?