見出し画像

美容専門退学を辞めようと思う。

私は田舎から上京した現在19歳。今年度から専門2年のはずでした。

やめたい理由はたくさんある。
思ってた以上に忙しくて高校と同じようなスケジュール量…
なのに生活費とかで、バイトも詰め込まなきゃ行けない…
せっかく若いキラキラした貴重な時期になにしてるんかなとか思ってしまう。
他にやりたいこともたくさんあるのに。

だから専門退学することにした。
まず身近な人に相談。そして親に相談。

両親には真剣に理由を伝えた。
そして専門退学後にどうするか明確に伝えた。
私はライターをしつつ企業すると説明…
(詳細は伏せます)

自分の未来計画を話すのは正直嫌でしたが
学費を払っている親には知る権利というか
知らないで退学はさせられないという感じだったのでお話ししました。

ここまでは電話でのやりとりだったので、
とりあえず田舎に帰って直接お話しすることになりました。

直接話すのはとても怖かったです
前日の夜まで母のLINEがとても冷たかったから

そして両親と再会
思ってたより優しい…
学校でなんかあったのかなとか
私生活で無理してたのかなとか
いろいろ考えてたみたい。

LINEや電話でネガティブな会話をすると悪い方にいくというのは本当かもしれない。
対面するとお互いネガティブなことを言いづらいというのもあるのかも。

実は実家に帰ってから今日で2日目なのだが、
退学の話し合いみたいなのはいまだにない。
少し話題に出しても、退学する程でやんわり話してくる感じ。

私はいつ東京に帰るのだろうか…

ご精読ありがとうございました
続きは私の人生の更新を待って下さい🙇‍♀️
スキ、フォローよろしくお願いします🥺
質問などあればお気軽に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?