見出し画像

自分の身体を愛でる

エヴァタッチレポ1日目。

20分ってこんなに長かったかな。

なっちさんから直伝していただいた、
エヴァタッチ。

癒しの音楽をかけながら、
まずは20分、と源と繋がる気功の瞑想をした後にしてみた。

足先から太ももの付け根まで
両腕、顔、頭

最初は、あれ?これであってたっけ?
くすぐったいとも感じない、、そんな感じ。

こうだったかな、ああだったかな、なんて
思考動かしてたけど、それをいいや!と手放してみた。

手のひら、指先に熱を感じる。
その熱が足先から付け根まで触れて移動していく。

だんだんと、心地いいなぁという気持ちと、
こんなに丁寧にゆっくり身体に触れること
なかったなぁってしみじみ。

足だけでおわるつもりがついつい、
軽く両腕と、顔と頭まで。
顔は特に熱を感じて気持ちよかった。

そういえば最近は、朝晩スキンケアの時、
急いでてもこの手の熱(氣)を感じながら、
肌に触れるを意識している。
染み込ませよう!!と強く外側から押し付けてしまうけれど、
いやいや違う、といつも思い返し、
呼吸とともに、化粧水や美容液が浸透していくのを感じる。

お子がいるからと、ささっと済ませてしまいがちだけど
ほんの10分くらいの違いで、
ものすごく心もお肌も満たされるような気がする。

その感覚だ、と
今日身体を触れてみて、
まだ心地よさを感じるまでに時間がかかりそうだけど、
続けていっての変化がすごく楽しみだ。

優しく、氣を乗せながら、自分の身体を触れる。

書いているだけで心がじわぁっとあったかくなる。

毎日、毎日、それを続けていくのが楽しみだ。

身体のセルフラブの時間♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?