見出し画像

「書く習慣」一ヶ月チャレンジDay13: 好きな休日の過ごし方

誰かと一緒に過ごすことが好きです。

友達でも恋人でも、家族でも、人と一緒に同じ時間を共有して過ごす、それが私の好きな休日の過ごし方。

寂しがり屋なもので。笑

もちろん、一人の時間も好きだし、一人になりたい日もあります。
海で黄昏たり、温泉でゆっくりしたり、ショッピングしたり、こういうのは一人でしたい派です。

いろいろ思考を巡らせて自分と向き合う時間、大切ですよね。


でもどっちが好きなの?って聞かれたら、友達とかと過ごす方でした。

もっと欲を言うなら、その人たちと新しいまだ行ったことのない場所に行く、まだやったことない新しい経験をするのが好き。

感動を共有し合いたい。

前にハリーポッターの舞台に一人で見に行ったのですが、終わってすぐの感動・興奮を誰にも話すことが出来なくて、めちゃくちゃもどかしい気持ちになったのを覚えています。

何かを見たり、参加したりするときは横に誰かいた方が嬉しいかも。笑

あとは圧倒的に笑ってる時間が長い!
話してると自然にふざけちゃうし、くだらないことでも永遠に笑ってられる。
だから余計に楽しさを感じられる気がします。


今週末は、実家に帰省する予定です。
家族との時間を、のんびり楽しく過ごしたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?