見出し画像

韓国【隔離生活】タッポクムタン

アンニョン(^ω^)

隔離生活7日目となりましたー♪

隔離中はインスタント生活がメインになっているため、タンパク質を欲して今日も요기요でペダルしてみました。


待機すること35分♫

到着予定の時間が近づき、今回は現金決済のため玄関にお金を入れた袋を掛けて、そわそわしながら待ちます(^ω^)♪


そわ(^ω^)そわ♫


=到着予定時刻3分経過=

あれっ(^ω^;)まだかな??

そわっ(^ω^;)そわっ


すると1本の電話が

韓国語初級の私、冷や汗(^ω^;;;)


ま『よ、ヨボセヨ?』


店員「どの建物がわからないよー」

(的なことを言っている。。。)


ま『ゴメンナサイ、韓国語ハナセマセン。日本カラキマシタ』


店員「僕も日本語わからない。とりあえず、叫ぶから聞こえますか?」


(ワァーーーーー!!!!!)

——外から聞こえる男性の叫び声——


店員「聞こえましたか?もう一回叫びますね」


(ワァーーーーー!!!!!!!!!!)


え!!!お兄さんガチ叫びしてくるじゃん!

外から叫んでいるはずなのに内階段の4階の部屋まで聞こえる叫び声(^ω^;;)

ちょーーーー(^ω^;;)!!!


もうこの際仕方ないよね?

マスクして急いでエレなし4階の階段を駆け下りました=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ

するとマンションの目の前に1台のバイクが停まっていて、空に向かって叫ぼうとしている1人の若い男性の姿を見つけました。

(建物の目の前におるではないか!!!)


店員「あー、この建物でしたか。美味しく食べてくださいねー。」


きっとね、叫んで窓から顔出してもらってどの建物か理解するっていう魂胆だったのかもしれませんがあいにく私の部屋の窓は通りには面しておらず申し訳ない😢

しかし、なんか若くていいなぁー。

日本だとこういうことってあんまりないので、楽しい思い出の一つとなりました。

ペダルしてくれたお兄さん、ありがとう(^ω^)


そして無事に届いたタッポクムタンがこちらです。

画像2

鶏肉とじゃがいもの甘辛煮込み的なやーつです。

韓国の肉じゃがと呼ばれているみたいです。

骨つきのチキンがゴロゴロと入っていて、大変美味しくいただきました(^ω^)b

画像2

セットにはケランチム(韓国の茶碗蒸し的なもの)や水キムチ、おこげのスープも付いてきて、かなりボリューミーで胃袋を破壊されました🥰

食後の休憩したら、ダイエットダンスでもしようと思います。

アンニョン(^ω^)♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?