見出し画像

韓国【隔離生活13日目】〜2回目のPCR検査〜

アンニョン(^ω^)

早いもので隔離生活13日目となりました。

今日は2回目のPCR検査を受けてきましたので、そちらについて記録を残したいと思います。


1回目のPCR検査は麻浦区保健所で隔離タクシーを使用して行きました。

韓国での1回目のPCR検査についてはこちらに記載しています。

https://note.com/annyeon_marinpia/n/n8b51b6d1a182


保健所からのSMSによると今回の検査は臨時検査場でもいいよとのことでしたので、私は家から徒歩で行くことのできる「弘益文化公園」にて2回目の検査を行いました。

半袖にジャケットで向かいましたが、今日は天気が良かったのと、久々のウォーキングということもあり、ひと汗かいてきました^^

弘益文化公園は9:30開始で、私は9:40頃に到着しましたが、並んでいる人は7名くらいでした。

最初に手をアルコールで除菌するとビニール手袋を渡されました。

そして、1枚の紙のついたボードを渡され、そこに氏名、生年月日、携帯番号、健康状態を記入して待ちます。

保健所の検査ではQRコードを読み込んでWebからの登録だったので、今回は割と簡単でした。

順番が来て、受付みたいな係のところでボードを渡すと名前と生年月日が手書きで書かれた検査キットを渡されます。

そしてまたしばらく順番を待つと検査をしてくれました。

今回は喉からの検査スタートで、喉が終わるとマスクを口だけ隠すように指示され、鼻の検査という流れです。

喉も奥の横をしてくれて、鼻もなんかソフトで、今回の検査は涙を流すことなくスムーズに終了しました。

今回はパスポートを確認することもなく、なんか誰でも検査できるのではないかなといった印象を受けました。


帰って昼寝から目覚めると先日受けた語学学校のレベル分けテストの結果が来ていました!

狙っていた2級からのスタートとなりました^^

隔離生活もあと2日!

これから本番の語学留学生活、しっかりと勉強頑張りたいと思います!!


アンニョン(^ω^)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?