見出し画像

勝手ながらオススメ記事紹介:スズムラ様 走らない3 #走らない #シロクマ文芸部 #54字の物語

 こんにちは、暗夜灯(あやと)です。
孤底人生を歩んでおります。

 2週連続のご紹介となりましたが、54字の物語や短歌や怖い話など、Creative&Energeticに投稿なされておられるスズムラ様です。

 決して、先週特にスキを集めた記事になったからというやましい気持ち😄ではなく、わたしのマガジンに保存した記事順に紹介させて頂いております。

 54文字の物語を54文字→108文字→152文字と繋げていくのって本当に難しくて、54文字でいったん区切って、そして次の54文字でさらに広げていく。
 とてもスゴイといつも感心している次第です。

 下記より、54文字の物語をご覧ください。


 ここからは、わたしがスズムラ様の54字の物語を読んで、勝手な解釈を垂れていますので、あくまで個人の感想ですが
スズムラ様の54字の物語をお読みいただいてから、お時間ございましたら、読んでいただけますと幸いです。


取り調べ

ある母の回想

間に合わない電車

背中の血痕

母の胸で眠る

 54文字の物語でわたしが解釈した内容を作ってみまして
思っていたより、大変でしたが、面白かったです!!

 わたしは、この54文字の物語の流れを読んで1つ目の取り調べ室の話が好きなんです。
 男は1つ目で下記のように言っています。

走らないどころか、ほとんど歩かない。3食昼寝付きで規則正しい生活。しかも家賃はタダ。取り調べさえなけりゃなぁ

「走らない3 1つ目」 スズムラ様

わたしはこれを読んで
母を殺めた男が安心できる理想の住処は刑務所(もしくは留置所)」であると思った次第です。

 このお話、とっても奥が深くないでしょうか?
男は逮捕されてようやく安心しているのです。

 犯罪をして逃げていた者が、捕まった後の心理を「走らない」というお題にのせて、54文字の物語で表現されていると、わたしは感じました。
 この男の気持ち、分かる気がするんです。
もう逃げなくていい!もう走らない!!という気持ちが。

 スズムラ様、凄すぎます!!😆


#勝手ながらオススメ記事紹介
#スズムラ様
#54字の物語
#暗夜灯
#弧底人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?