見出し画像

銀英伝スキな人、絡んでください!

こんばんは、暗夜灯(あやと)です😄

 突然ですが、銀河英雄伝説(銀英伝)スキな人と、絡みたいと思った次第でございます。

 またまた突然ですが、わたしの好きなキャラクター紹介とスキな理由を書きます!

銀河帝国

  • ウォルフガング・ミッターマイヤー(疾風ウォルフ)
    男性としても憧れる。
    友情に厚く、奥様にも優しい。
    ミッターマイヤーのセリフ「遅いじゃないか、ミッターマイヤー」には
    涙無くして語れません。

  • ハイドリッヒ・ラング
    秘密警察の地位を利用して処刑されます。
    ただ、人は知らない一面があります。
    ラングは公では許されない人物かもしれません。
    しかし、「完全なる悪もまたいない」という素晴らしいキャラクターだと
    わたしは思っています。

自由惑星同盟

  • ダスティン・アッテンボロー
    好きすぎて、何も言えねぇ・・・
    書きすぎてしまうので、好きな行動を1つ挙げます。
    焚書坑儒に反対するヤン先輩の考えに賛同して「有害図書愛好家」という
    組織を作るのですが、組織活動に専念し過ぎて、当初の目的を忘れてるのでは?というところが、大好きです!
    「それがどうした?」

  • オリビエ・ポプラン
    ポプランのような年少者から慕われる大人になりたかった。
    カリン(カーテローゼ・フォン・クロイツェル)への指導は、今でもとても勉強になります。

フェザーン自治領

  • アドリアン・ルビンスキー
    マムシの道三の立ち位置です。
    寂しい話ですが、人は公として役割というものがあり、信長が躍進したように、ラインハルトが躍進するには、実は彼の力が必要でした。
    そして、役割を終えるのです。
    とても考えさせられるキャラクターです。

 他にも皇帝の寵姫だった「チシャ夫人」と呼ばれた女性(外伝)であったり、フェザーン着任後のユリアンに尋ねた「フェザーンはどうですか?」と言われたモブキャラだったり、地球教の皆様だったり、とたくさんのキャラクターが好きなのですが、マニアックになりすぎますので、ここら辺で。

 ぜひ、皆様の好きなキャラクターと好きな理由を教えて頂ければ幸いです。

 ちなみに好きな巻は、「ユリアンのイゼルローン日記」です。

 やっぱり銀英伝は色あせず面白いなと思った夜でした🙇

#銀河英雄伝説
#銀英伝
#田中芳樹
#ミッターマイヤー
#ラング
#アッテンボロー
#ポプラン
#ルビンスキー

#暗夜灯
#孤底人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?