★必読★【八東安が発表した創作物の二次創作に関するガイドライン】

(最新版:2023年9月13日~)


〈前提条件〉

原作者八東安の創作物の二次創作作品であることが分かるような表現をして下さい(イラスト上やイラストの説明文等で表現)。



〈禁止事項〉

法人でのご利用は下記〈法人の営利目的での利用に関して〉をご覧ください)

・原作者八東安の創作物のイメージを損なう行為は禁止します。

・原作者八東安が発表した公式のものであると誤解を招く行為は禁止します。
(例えば、非公式の八東安の創作物の設定の紹介するようなものは、作者側が予告なく削除またはその申請をさせて頂くことがあります)

(重要)
原作の設定を改変した二次創作物を発表することは禁止します。
(例えば、カップリングの場合、原作ではAとAが恋愛関係だけれど、とある二次創作物ではAとBを恋愛関係にすること、キャラクターの設定が原作の設定とは大きく異なる等、キャラクターに限らず原作のあらゆる設定を改変することは許可しません。二次創作を発表する際は、原作の元々の設定は変えずに発表して下さい

(重要)
・原作者八東安の創作物の無断転載、自作発言は固く禁止します。

(重要)
・当方創作物の二次創作物の無許可の営利目的の発表固く禁止します。
同人誌・書籍販売をお考えの際は必ずご相談ください。※左に関しては許可をする場合があります

(重要)
動画・音声での二次創作物の発表は固く禁止します。
※アニメーションGIFファイル及びAPNGファイル、ご自身の二次創作イラストのメイキング映像(音声の著作権にご留意下さい)は許可します。これ以外は現状禁止とします)

特定の個人、団体、人種などを誹謗中傷する行為社会通念上著しく不適当だと判断される行為(公序良俗に反する行為)は禁止します。

政治的・宗教的な利用は固く禁止します。


〈法人の営利目的での利用に関して〉

法人の営利目的でのご利用は個別お問い合わせの上、許可をすることがありますので、営利目的でのご利用をお考えの法人は個別にお問い合わせ下さい。
※法人の場合、個別でのお問い合わせの上、上記禁止事項で禁止となっていることも許可をすることがあります



〈免責事項〉

・当ガイドラインは予告なく変更されることがあります。

・ガイドラインの内容や二次創作活動について、個人からのお問い合わせや報告について個別の回答は行いませんのでご了承ください。


以上のガイドラインを守れない場合、行為の態様によっては相当の措置(個別連絡その他様々な措置)に発展させて頂くことになります。


                               八東 安


以下の記事にて、二次利用の際のNG表現を記載しております。
こちらもご確認の程よろしくお願い致します。


よろしければ、サポートして頂けますと幸いです。頂いたサポートは、当方の制作活動の費用として使用させて頂きます。