不意打ちにあった釧路(笑)

秋子(仮)

冬美(仮)

夏枝(仮)

春佳(仮)

4姉妹を後にし、宿へ
左のほうにそびえ立つホテルが今宵の宿です。


そして朝を迎える。
早歩きで駅へ
疲労困憊で乗り込む。

JRは根室行きって思ってたよりなくて。
バスのほうが本数ありそうな感じでしたが
神様切符を持っている私はJR一択でした。

綺麗ですね、車窓が。
世界の車窓のBGMが脳内でエンドレス再生されています。

汽車の中からです。
海がキラキラしてるの初めて見ました。

どんどん近づく

~ 眠いよ(-_\)、やばいわ… ~

🚂💨

🚂🚂💨💨

🚂🚂🚂💨💨💨

はい、到着‼️「根 室 ( ね む ろ ) 」

最東端の東根室は寄りませんでした。
刻々と時間が迫っていたからです。

駅横のバスターミナルで手続きをし
まさか、まさか、まさかの目が覚めるような事態

お姉さん
「申し込みに名前がありません…😅」

「前日電話予約しましたが…😱」
お姉さん
「とりあえずまだ枠はありますので、改めて申し込みを…😅」

「………はい (はぁ…😞)」

こんなやりとりで点呼をとっていた添乗員の男性に
事情を話し、名前がないことを伝え…

いざ、乗り込む‼️
バス写真撮らなかったなぁ。

~バスで揺られること数分~

どんっ!!
明治公園

お菓子企業の明治さんが由来らしいです。
写真で伝えられないのが残念ですが、清々しい公園でした。

~バス揺られる、揺られる(もう眠い…)~

(車内アナウンスで紹介)

最東端の郵便局
珸瑤瑁(ごようまい)郵便局

書けない。
定住しないと書けないし、覚えられない(笑)
ここではシャッターチャンスとばかり撮影会です。
車内映ってますがご勘弁を!!

~揺られる。もう時間計れない(笑)~

次の場所は

納沙布岬

(縦に撮った写真が縦にならない😢)

北方領土見えますかね?
うっすら微かにらしきものが…見えた???
天気が良いともっとはっきり見えるそうです。

みたことありますね。
モニュメントです、火🔥も灯ってましたよ。

納沙布岬のお土産屋さんにて
花咲かにのかに汁🦀と根室産昆布の佃煮のサービス😃
バスツアー特典です😋

ありがとう、美味しかったですっ😆

ばっちり割引券使って早々にお土産も無事get!

~またしばらく揺られる~

私の夏休み、長編になりそう。
多分なる(笑)