見出し画像

おやすみ前に読む話【藤井風  Love All Arena Tour】

_________

今まで結構な数とジャンルのライブやコンサートに行ったけど
こんなにも治癒力の高いライブは初めてだった



Fujii Kaze "Love All Arena Tour"



例えばピアノだけの音と声

それはとても力強い声なのに 
ピアノの音色は優しく響く

とても力強く鍵盤を叩くのに
柔らかい音で歌を唄う

例えばバンド編曲された曲たち

旋律も声も変わってないのにアレンジが変わると全く違う曲に感じる
新しい見方を知ると、その曲がもっと好きになる
歌詞優位なのかメロディ優位なのかも反転する




年齢とか性別とか楽しみ方とか好きの表し方とか
そんなのはなんでもよくて

「それぞれ好きにして、自由にしてね」
っていうの



エネルギーを爆発させてパワーをくれるアーティストもたくさんいるけど
彼は、エネルギーを補給してくれて癒してくれるアーティストなんだなってわかる



だからライブの後は、森林浴のあとのような心地よい爽快感がいっぱいあったんだ

それこそ「治った」ような気持ち


この気持ちが新鮮なうちに残しておきたかったの

気持ちや考え方を変えるような大きな衝撃は
印象に残りやすいけれど


気持ちを癒してくれたことは、治ると忘れてしまうから

残しておけば
未来の私が困った時に助けてくれるような気がするんだ

_________

今晩は、ライブレポ。

藤井風さん、スタッフさん、ファンの皆さん
アリーナツアーお疲れ様でした。

行くことができて聴くことができて
本当に嬉しかったです。

みんながぐっすり眠れますように。


_________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?