見出し画像

ワーナーブラザーススタジオツアー東京に行ってきたよ! ※ネタバレ無し

私は、7歳の時からホグワーツ魔法魔術学校への入学許可証が届かないかを待ち続けていた少女の1人です。自分は魔女になる/もしくは魔女だ、と思い続け(笑)夢にまで見たハリーポッターの映画の世界を21年越しに体感してきたお話です。


(公式サイト以上のネタバレは無いと思います。
これから行く人や気になる人に届いたらいいなと思って書いています)


________________

ワーナーブラザーススタジオツアー東京 メイキング・オブ・ハリーポッターへ
行ってきました!!!!


とにかく盛りだくさんなスタジオツアー!
見るもの読むもの体感するもの撮るもの食べるもの!五感がフル回転して大暴れするほどたくさんの感覚がたくさん襲ってきます。


映画の世界に飛び込んだ!という感動に加え、
映画を作る人たちの裏側をこれでもかってほどの情報量で展示しています。
博物館のようで博物館ではなくて、アトラクションのようでアトラクションではない…ような不思議な感覚になる展示や体験がいっぱい。文字通りいっっっぱい!!!!


セットにしては勿体無いくらいの造りをしたセットや装飾、衣装の展示を通じて製作陣の大変さやプロの仕事を感じられたり、

自分が映画に出演したような体験もできるブースでは、ではここでこう演技してね!ってことも体験出来るので、俳優陣のこんなとこでお芝居してるのか?!という裏側が見えて刺激的で面白いです。


冒頭にも書きましたが、
見るのにも!読むのにも!
聞くのも!食べるのも!
体験するのも!理解するのにも!
時間が、足りない…!!
(体力に自信がない人は体力も足りなくなりそう加えて充電も足りない 笑)


なので現実的な話、
想像よりもたくさん歩きますしほぼ全編撮影出来ますので携帯も充電も必要です。

QRコードを使った体験もあるので充電・電波の確認はしておくといいと思います!
展示の撮影をメインでして体験はほぼ全てやりましたが5時間かかりました。笑
人数制限しているので何十分も並ぶことはないし、人が多すぎて写真撮れない、ってこともなかったです。フードもわりと快適でした!


それだけ、ハリーポッター、ファンタスティックビーストというウィザーディングワールドに関わる人たちの熱量や努力や技術や知恵や想いが強いってことだと改めて思いました。

当たり前だけど、関わる人の多さにも感動しますしそれぞれのプロフェッショナルたちのこだわりが感じられて興奮します。


ハリーポッターの映画を観たことのある人ならきっと100%いや1000%楽しめると思います。
逆に言えばハリーポッターの映画の内容はほぼ触れていないので、あまり馴染みがなかったよ!って人は1〜3作目だけでも観ておくとより楽しめます!(いややっぱり観れるなら全作品観てほしい、ファンタビまで観てほしい…!)


原作ファンに対しても原作のココをこう生かした!ってことも分かるので原作ファンも見比べポイント探すと楽しいですよ!!


こちらの世界ではスタッフさんのことをインタラクターと呼びますが、インタラクターさんたちのおもてなしもすごく感じました。
さりげなくヒントをくれたり、大盛り上がりしてくれたり、まだまだ慣れてないこともあるだろうけどこの世界への愛をとっても感じました。



私はこんな世界が生まれて良かったと思っていて、ハリーポッターという作品とJ.K.ローリング氏は神様なのかってくらい感謝しているし
ワーナー社が映画化してウィザーディングワールドを具現化してくれたことにも感謝しかありません。
そして、日本の東京の地に、こんな体験ができる施設ができたことが本当に嬉しいです!!



次にネタバレありのオタク的レポを載せるのでネタバレいいよ!たくさんしてくれよ!という方はそちらをお待ちください(笑)





_________________________

さいごに。


映画観て初めてその世界を知り、そこから原作が出るたびに夢中で読み、いつかホグワーツから入学許可証が届くことを願ってた少女の私へ。



「ホグワーツへようこそ」



と言ってもらえる日が来たよ。

2023.6.28  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?