見出し画像

【今年を振り返り、来年に備えるカラダへ】

⭐️今夜28日(月) 22:30~ FBグループLIVE配信 

FBグループにておやすみ前に潤うプチエクササイズをやっています。(無料:女性限定)https://www.facebook.com/groups/291878395595030

今年も後わずかですね。毎日お疲れ様です!
大晦日まで働く方もいらっしゃると思いますが
あと少し!応援していますね!!

今年最後となる潤いエクササイズは
しなやかなポーズで
今年1年の全身のコリを少しでも解消させていきますね。

つい頑張りがきいてしまい
怠いんだけど
頭が冴えてしまったり
なかなか寝付けなかったりとかってないですか。

寝よう寝ようとしても
目を瞑っても寝付けない。。

頑張り屋さんにありがちなカラダです。

そんな時
睡眠前におこなう軽めの運動をすることで
血流をうながし
質のよい眠りにつくことが出来ます。 

筋肉を和らげて血流をよくすると
脳(前頭葉)にアルファー波が増加して
心身をリラックスできます。
副交感神経が活性化していくので
質の良い眠りができ、翌朝の目覚めが良くなっていくんですね。

なんだか穏やかで優しい気持ちになれる
頑張らなくてもいいのんびりとした
リラックスエナジーチャージTimeを
作ってみてくださいね^^

タイミングの合う方は試しに是非ご参加ください♪
https://www.facebook.com/groups/291878395595030