初コラボ・オリジナル曲、上がりました。

こんにちは、ベニーです。youtubeとニコ動でコラボ曲を上げました。

今回コラボした相手は、dj Cuanoeides(キュアノエイデス)氏。
一次創作、作曲、vtuberプロデュース、音楽ゲーム製作などを手掛けるマルチクリエイターで、私がノエさんと呼び親しむ親友です。

私からコラボを提案し、このたび水川青天誕生日記念曲に関わらせて頂くことになりました。

ノエさんが伴奏の作曲と作詞、私がメロディーラインの作曲と、ボカロverではふらわちゃん(v4 flower)の調教とミックスマスタリングも担当しています。

(ノエさんのyoutubeチャンネルで投稿されたこの動画では、同じ曲を黒音子(くろねこ)さんが歌唱しています。
黒音子さんの歌声も可愛いのでこちらもぜひ…)

今回もいつも通り、調教に力を入れました。
黒音子さんが歌唱するPurified Blueとは別の魅力を引き出せるような、私らしい調教を、というのを意識して製作していました。

個人的にラスサビ、特に「気遣わなくても大丈夫だよーおおおー」が気に入っています。最後まで聴いて頂けたらとても嬉しいです。

またありがたいことに、ノエさんには作曲やアレンジのほうにもわがままを聞いて頂けたので、ふらわちゃんverと黒音子さんverでは伴奏が少し異なっています。

今回のコラボもそうですが、ノエさんには創作や曲作りでいろんなことを話しあって、私の世界も広げてくれたので、とても感謝しようにもしきれないです。

それからスペシャルサンクスの皆さんは、discordでアドバイスや応援を頂いた、いつもお世話になっている方たちです。彼らにもこの場を借りて感謝を。

私がこの曲でボカロPを名乗れるかは分かりませんが、ここ5,6年の夢がボカロのオリジナル曲を作ることだったので、それを叶えることはできました。嬉しい限りです。

さて、いつも通り、youtubeとニコ動の概要欄の補足もしておきますね。

めちゃくちゃ寒いダジャレを言ってるので、書いた私も凍りそうです。
…ですが(?)、どちらも実話です。

私は今年のクリスマスは栗ではなく、ケーキを食べて絵を描いて、家族とほぼいつも通り過ごしました。
甘栗は大好きなんですが、あんまり食べないです。私が最近よく食べているのは冷凍ぶどうとダークチョコとコーヒーとココアです。

友人が釣りにいく話もマジです。年明けにその友人と話す機会があるので、どれくらい釣れたのか聞いてみます(それでここに追記するかも…)。

<1月11日追記>
動画の再生や高評価、コメント本当にありがとうございます。いろんな方に見てもらえるのはとても励みになります!

ノエさんもPurified Blueのお話をしてくれています!もし良ければこちらもご覧になってくださいね。

それからクリスマスに釣りに行った友人、なんと魚を25匹も釣ったそうです。すごい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?