見出し画像

新しい家族が増えました。(写真みたらアソコにアレが…笑)

ゴールデンウィーク、
夫の妹ちゃんが出産したので
昨日、会ってきました!

うちにはいない女の子!
ふわっふわで羽を抱えてるような感覚でした。
可愛いなぁ、赤ちゃん欲しいなぁ。
と、思いましたがもう産みたくはないです(笑)


そして同じく昨日、家族が増えました!

ちらっ
ちょこん

ロボロフスキーハムスターです。
我が家に初めてのペットで
皆わくわくドキドキ興味津々!

三男よ、ハムスターフードはお菓子じゃないぞ。

体長は5センチ程しか無く、
これ以上はあまり大きくならないそうです。
男の子なので、名前どうする?
で、出てきたのは“ハム太郎”…
……懐かしい。がっつり世代です(笑)
購入した日が、一粒万倍日だったので
あやかって“つぶ吉”にしようとしたのですが
何故か覚えてくれない我が家のメンズ。
“ハム吉”“スタ吉”“ハム男”“まめつぶ”
“ハムハム”“ハムちゃん”“まめ太郎”
皆、好きな名前で呼びまくってました(笑)
そして一日かけて皆で命名したのが
“まめ吉”です。

かわいく撮れたのに…残念。

股間をよく見たら……💩💧

まめ吉は何故か家にはこもらず、
滑車の下か上で寝ます。
こんなものなのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?