見出し画像

思い出がいっぱい


スマホのアルバムに写真がいっぱい残ってる


彼が作ってくれたご飯、
毎回撮ってたから。


彼がうまくいかなくなってからは
2人で写真撮るのは嫌がって
一緒には一切撮ってくれなくなった

 
思い出に残したくなかったんやろな
今となってはよかったのかわからないけど。


わたしは寄り添う能力が低いから
彼はしんどかったと思うな。

もっと母性が溢れてるような人なら
良かったのかも。わからないけど。

彼の別れた奥さんの元に子どもが2人いる時点で

大抵の人は(結婚、交際は)やめときなさい、
って感じの反応やったんやけど。

子どもうんぬんの前に
メンタルが弱い人はキツイな。

私も鬱やったときあったけど
自殺願望はなかったから
(私が死ぬのはもったいないから
私以外がみんな消えたらいいと思ってた)

彼の気持ちがわからなかったし
苦しくて辛いのに病院に行かないのも
理解できなかった。

私はすぐ答えを求めて
過程を大切にしない癖がある。

ここに答えがあるのに
なんでそっちを選択しないの?って思って
態度に出してしまうから
彼は私に理解してもらえななくて
余計辛そうだった。


俺はこんなにしてるのに、なんで。
って言われた事がある。


ショックだったけど
私も彼のために自分のことを犠牲にして
こんなにしてるのに

これ以上なにをしたらいいのか
本当にわからなくて
ただただ苦しかった。

自殺願望がある人と一緒にいて
病まない人っているんだろうか。

楽しかった時を思い出すと悲しくて
辛かった時を思い出すとそれから解放された安心感に包まれる。

複雑だ。

思いっきり大嫌いになれたら楽なのに。


もうこんな時間やし寝よ。

ここ最近寝落ちしてばっかり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?