見出し画像

しつこい自己嫌悪にレイキ

レイキは心…精神状態の回復にも非常に効果的だということはわかっているが、これまでは友人・知人・モニターさまからいただく感想による気づきとしてだった。

でも今日、心への効果について体感が得られたので記録しておこうと思う。

基本的に気持ちが安定してることの方が多い人間なのだが時々…おそらく星の動きに影響されてると思うのだけれど…どうにも気持ちの低空飛行が続く時期がある。

自己否定と自己嫌悪が、黒いシミのように心の奥からふつっ…ふつっ…と浮き出てくるような感覚。
でも影響を受ける星が動けば、自然とネガモードを脱することに気づいてからは、「そんな日もあるよね…しばらくの辛抱」くらいに流せるようになっていた…

はずなのに、今回はどうにもしつこく低空飛行が続いており。

なので今朝早く目が覚めたタイミングで、ハートチャクラと丹田にレイキすることにした。


結果…
身体の痛みや不快感と同様に、心の中のモヤモヤや重たさもすーっと吸い取られていく感覚があった。

その時の感覚をメモしておいた。

  • 自分が戻ってくる

  • 気持ちの波が静かになる

  • 中心が通る

  • まっすぐに伸びる

そういう感覚。


それから、心を占めていた自己嫌悪感が外側に出た…というか、自己嫌悪感を客観的に俯瞰して見ている自分にも気づいた。

あ…キミ、さっきまでわたしの中にいたモヤモヤさんだよね…なんて、冷静に語りかけられちゃうくらい、自分とは一線を画す間柄になっていた。

自信満々!気力充実!!
とまではいかないまでも、静かに整った…そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?