見出し画像

レイキの自己治癒活動体感

介護帰省から戻った夜から、
手脚にボコボコした発疹が出るようになった。

考えられるのは…
父母に関するストレス、
歯科治療と胃カメラでの頻回の麻酔…

人間ドックでも肝臓に所見ありだったので、
この数日、
自分の毒出しとして
丹田下毒法と肝臓、腎臓へのレイキを
こまめにしている。


そして今日早朝…
半分寝ながら肝臓を挟んで(遠隔だったか?)
セルフヒーリングしていたら、
右上腹部がすごく痛い。

レイキしてるのに、
なんでこんなに痛い?
と思いながらも、痛い箇所にひたすらレイキ。
痛くなってからは、直接レイキにしたのだったか…
何しろ半分程度夢の中にいたので。


こんなところがこんなに痛くなるなんて初めてだ…
と思いながら、
それでもレイキを送り続けるしかなく
(眠気もすごかったので)
そうこうしているうちに寝落ち。

再び目が覚めたときには、
痛みは消えていた。


発疹自体は、
日曜の夜がたしかピークで、
昨夜は、
軽微な痒みが1〜2個所あるくらいだった。

それでもなんだか
毒が出きっていない感じがあり、
肝臓と腎臓へのレイキを続けていた。


尿や便が大量に出る… ようなことはなかったが、
くしゃみ、痰、急な大量の鼻水…
などの多い今日だった。


右上腹部の痛みは、朝以来ない。

なので、あれは自己治癒活動というものかな?
という気がする。

自己治癒活動とは、
不調症状が一時的に強くなった後、
一気に回復に向かう様子をいう。


好転反応と似ているけれど、
一時的に主訴が悪化したような状態になる…
という点が、違いなのだ。


今朝のわたしは、
元々お腹が痛かったわけではないけれど、
今回の発疹は肝臓の不調と当たりをつけていた。
そして痛くなった右上腹部は、まさに肝臓の場所。


それに、痛いのに眠れる…
というところから、
これがきっと自己治癒活動なのだろう…
と思ったというわけだ。


発疹はよくなったけれど、
今週金曜日の歯医者の予約はキャンセルした。
麻酔は、しばらく控えたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?