見出し画像

WINTER PLANTS 欅の冬木立

 近くの公園に欅(ケヤキ)の林があって、結構な大木が並んでいます。
 葉を落とした広葉樹の梢の造形は種類によって様々ですが、私は欅の梢が造形的に一番美しいのではなかろうかと思っているので、時々ここへ来ては梢を眺めるんですよね。(^^)

少し離れて普通に撮るとこんな感じです。うん、凛としていてとても美しい。
木立の間に立って真上を向いて超広角で撮るとこうなる。(右の方はプラタナスの巨木です。)
そのまま大きな欅の根元にしゃがんで呷ってみると、おお!何じゃこりゃ?あははは。(^^)


 もし、公園でひとりゴキゲンに木を撮ってるオッサンがいたら私です。w

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?