見出し画像

びわ湖の夕景 白鳥の湖を残照で撮ってみた

 時節柄、急に本業の方が忙しくなってきまして、フォローしていただいているみなさんのところへゆっくりお邪魔している時間がありません。コメントもなかなかできずで申しわけないのですが、どうかお許しを。m(_ _)m

 さてそんな先日のこと。夕方時間を作って久しぶりにいつもの湖岸へ定点観測に行きましたら、目の前の浜にコハクチョウがたくさん集まっていました。その数は約数十羽。www

 あたりが暗くなってもなお、山頂などに照り映えて残っている夕日の光を残照といいますが、先ずは沈んだばかりの夕日の明るい残照をスポットライトにしてコハクチョウたちをシルエットで撮ってみました。

 では、本日も画像クリックで大きく表示してどうぞご覧ください。(^^)

 うーむ。
 こっちの気も知らずにのんびり泳いでばかり。
 なかなかスポットライトに入ってくれません。

続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?