見出し画像

円谷英二ミュージアムでゴジラを見る

 先日の福島旅行ではいろんなところへ行ってきましたが、中でも印象的だったのが初めて訪れた「円谷英二ミュージアム」でした。
 円谷英二ミュージアムは、須賀川市出身で「特撮の神様」と称される円谷英二監督の偉業を顕彰するとともに、子どもたちに学びの大切さ、挑戦する素晴らしさを伝え、次世代に生きる人々に大きな夢を与えるための施設なんだそうです。

須賀川市に入ると街中のいたるところに怪獣がいました。(^^)

 さて。円谷英二さんと言えば、ウルトラマンやゴジラの生みの親。まさに特撮映画の神様なのでありますね。(^^)

館内に入ると数ある怪獣の中で私が最も愛してやまないバルタン星人がお出迎え。w

 そして、階上のフロアで一際目を引くゴジラの大きなモックアップ。

こうして見るとなかなか愛嬌のある顔をしていますね。(^^)
背中にはゴジラをゴジラたらしめている特徴的な背びれが。
いやあ、すごい迫力ですねえ。
そして、庵野秀明氏プロデュース、ゴジラシリーズの第29作目シン・ゴジラの第4形態。(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?