見出し画像

麦秋至 麦の海をスローシャッターで撮ってみた

 えー、みなさん私が撮った大量の麦の穂をどんどんエントリーするだけの当noteへようこそおいでくださいました。

 さて、近在の圃場ではいよいよ麦の収穫が始まりだしています。来週にはほぼすべての大麦が刈り取られますので急がねばなりません。
 本日は少し趣向を変えて、強風に揺れる麦の穂をスローシャッターで撮ってみたらどうなるのか?を試してみました。

 使用するのは私のいつも使っているスマホ「Google Pixel 7 Pro」。および搭載されているモーションモードの「アクションパン」であります。
 このアクションパンはそもそも誰でも簡単に流し撮りをすることができるお便利機能ですので、少し使用目的が違いますがまあいいでしょう。
 さてこれが揺れる麦を相手にどう作用するのか?全てはAI任せですので、何がどう撮れてるかは見てのお楽しみ。(^^;)

 では、本日も画像クリックで大きくしてご覧下さいませ。

あはは、何じゃこりゃ!メッチャおもろ。
おお、この程度なら許せるかな。(^^;)

 以下、まともそうなのをセレクトしてみました。

 ここからはまた別の日に撮ったもの。光の当たり方でこんなにイメージが変わるんです。(^^;)

 いやあ、もうね。
 なんていうか、お腹いっぱい?
 でも、明日も続く~。www
 


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,080件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?