見出し画像

麦秋至にはまだちょっと早いけど

 麦秋至と書いて「むぎのときいたる」と読む。第二十四候、5/31~6/4頃の時期をこのように表します。
 麦の収穫期を迎えたこの時期は「麦の秋・麦秋 (ばくしゅう)」ともいって、旧暦4月の異名になっているんですよね。

 まだちょっと麦秋至というには時期的に少し早いですけど、以前に撮った青麦が今はこんなになってるということで、急遽UPさせていただきますね。今年は何だか収穫が早くなりそうですので。(^^)

画像クリックで大きくしてご覧いただけると幸せです。

 続きます。(^^)


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,080件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?