見出し画像

ドラマチックな人生はいらないと言いながら、産み出したい矛盾

こんばんは。
桜木杏乃です。

昨晩ケージを掃除したのですが、
今朝見たら床材の上で
平べったくなっているハムスターを見て
ビビりました。
生きていたのでよかったのですが、
暑かったのでしょうか。
堂々とした野良寝だったので
何かあったのではと心配になりました。

さて、表題のお話を。
最近ハマっているヒプマイの
観音坂独歩のソロ曲に
「チグリジア」という曲があるのですが、
サビがあまりにも、グッときすぎて
リピートが止まりません。

「必要無い程ドラマティックなLIFE
却って煩わしい
期待も別に無いよ 眠りたいだけ」

サビ以外全ての歌詞が、
共感できてしまい、
キャラクターソングということを
思わず忘れてしまいそうになります。

枯れた心に
じわじわと染みてくるような
歌声と言葉が
一時の苦しさを拭うような、
大仰ですが、
まさにそのような楽曲です。

彼の場合は、
ドラマティックを求めていないのに
巻き込まれて非日常に
連れて行かれてしまうような
タイプですが、
私は毎日自分を変えるような
何かきっかけがないものか
オロオロ探しているような
気がしてしまい、
逆に恥ずかしくなります。

結局変えるには、
自分で変えるしかないのにね、
と分かっているのに
探している矛盾に
自分を成敗しなければ、
しかしそのようなことをすれば
今の自分の心が
壊れてしまいそうな気がして、
甘やかして
1日守りきって終わる、
このような日々に
感じます。

皆さんは、どうやって
生きているのだろう。
どう考えて生きているんだろう。

下を向いて出勤する中で
少なからず視線に入る方々の
姿を見ながら、
そんなことを私は思っているのでした。

今日の写真は、朝から
可愛い姿を見せてくれた
寝起きのこむぎくんです。
砂風呂を用意し忘れて
家を出てしまったので
早く帰ってセットしてあげたいです。

本日はこれにて。
ありがとうございます。
また明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?