見出し画像

Yu-Gi-Oh!World Championship 2024予選について


挨拶と1st突破の報告

皆さん6月はラッシュデュエル(リンクス)・スピードデュエル(リンクス)・MDでYWC2024の予選忙しかったですよね?
自分はとりあえず全部1stを突破することを目標にしているカジュアルな取り組み方なのですが割と大変でした。

あと二日で結構ギリギリ。


決定戦はミッション終わったらやめます。

別のゲームもあって忙しかったですが、合計41勝で1stを突破しました。
今回も省エネ記事でいつものを載せて終わります。前二つのやつに力入れたから許して。

累計報酬

1900ジェムとスペシャルリワードチケットx10とプロテクターと称号です。

ミッション報酬

20戦デュエルミッションが17日13時に追加されました。

1600ジェム

使ったデッキ

いつもの。きついけど予選終盤なら何とかなる。

欲しい人いるか謎ですがデッキレシピはこちらです。サイドには入れ替えると便利なカードを入れているのでふわんを組みたい人は参考にしてください。サンダー・ボルトはクシャトリラに遭遇するのが割と多いので入れ替え候補で入っています。
EXデッキはカオスソルジャー(ストラク「スパイラル・スピア・ストライク」で入手可能・ファイナルシグマとフルアーマードウィング対策)とアセンブリーナイチンゲールとアーゼウス以外は適当に15枚詰めるだけでいいです。
ティアラメンツ・ホルス・炎王・転生炎獣を割と見るので次元の裂け目を採用。γや各誘発がたくさん飛んでくるのでアトラクターよりも永続魔法の方が効きます。マクロコスモスは罠かつ後攻だと遅すぎるため不採用。
本当は裂け目も各誘発も三枚積みたいけど普通のデッキよりも動けないことが多いので散らせています。
ろびーな1枚orふわん下級+地図or鳥+旅支度が無いとどうしようもないため手札事故との戦いになってました。
まだ突破していない人はこのレベルのデッキでもいけるのでやる人は頑張ってみてください。やらない人はいつも通り19までとか15までとか自分で目標を決めて無理のない範囲でやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?