見出し画像

人馴れしない猫がデレデレになるまで♯12

こんにちは、annmituです。

暑い!6月とは思えない!
でも夏好き!好きなんだけど、ちょっと暑すぎやしないか…☀️

6月で30℃超えてくるから恐ろしいですよね…

外仕事の方々には本当に頭が下がります。

私の住む地域では農家さんが多く、ここ数年は水不足に悩まされています。

この天候はきっと今後も続くでしょうから、もう品種改良していくしかないんですかねぇ…

人間たちが暑さに頭を抱えているとはつゆ知らず、我が家のニャンズは天気が良いことに毎日ご機嫌です。

久々登場おうたさん


鳥さんとコミュニケーション中

雪深い地域なので冬にはできなかった網戸越しからの外の音、においを直接感じれる日々にご満悦です♪


〜おNEWソファーカバーがお気に入り〜

あんみつが我が家に来て半年が過ぎた頃
季節もすっかり夏らしくなり、
太陽が差し込む朝方は窓辺に置いた段ボールベッドでぽかぽか日光浴をしたり、逆に日中は涼を求めてキャットタワー上段のハンモックでゆらゆら毛繕いしたり…

飼い主たちの前でもだいぶリラックスした姿を見せてくれるようになりました。


ハンモックでキメッ✨

中でもお気に入りは新しく買ったニ◯リのソファーカバー。
今まではソファーの上にいる時はだいたい一緒に置いてあるブランケットに包まって隠れてしまうことが多かったのですが、ストレッチ性のある生地が病みつきになるのか角っこのびよんびよんしているところでゴロンゴロンするのが流行ってます。


画素荒くてすみません…
まだ半径1m以内に近づくと逃げるもんで…😂
常にズームがデフォです。

でもこんなにリラックスした姿を見せてくれるようになって……


あー。可愛い。



はやくもにゅもにゅわさわさしたいよーー。
道のりは遠いよーー。笑

まぁでもちょっとずつね!
あんみつのペースで進んでいこう。


♯13へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?