見出し画像

自己紹介(モンスト) はじめてのnote



初めに

概要

どうもみつみっつと申します。
モンストネームは メイン垢 あん蜜ぜんざい
         サブ垢  白玉ぜんざい
ですね。
特に由来などはないです笑 
ぱって思いついた名前をそのままニックネームにしています。

ランクは2024年6月18日現在
それぞれ1532、1155となっています。
サブはまだまだ上げる予定。

モン歴

モンスト歴は合計で3年半ほど。
過去ハガレン(鋼の錬金術師)コラボの時にプレイしていた形跡がありますが、なにせ親のスマホを借りてとっきどき、たまーにプレイしていた程度なのであまり覚えていないですねー
そこから年数がたって、ドラえもんコラボ(のび太の新恐竜)の時に復帰してから呪術廻戦コラボ第一弾までプレイ、
さらに月日は流れリゼロのクリスマスαの時から今に至るまでプレイしている
という状況です。


ハガレンコラボ第一弾あたり?
     ↓ 隠居
ドラえもんコラボあたりで復帰~呪術第一弾まで
     ↓ 隠居
リゼロαあたりで復帰~現在              という時系列


復帰してからしばらくは紋章上げがメインの活動だったのであまり上手くはならず…
天魔に挑戦しだしてからPSが一気に上がったと思います。
やはり上手くなりたいなら高難易度はやるべしだなーと勝手に思ったり笑

MYモンストの目標

ざっくり言うと
「オールラウンダーになる」ことです。

モンストのコンテンツとして挙げられるのは
・ランク上げ
・運極作成
・高難易度クエストの攻略
・縛りプレイ
でしょうか。不足している部分があったら申し訳ない。
(ランク上げについては、絆の関係上これ以上上げられないので、
サブが1500まで行った段階でいったん打ち止め)


さて、約半年前に実装された黎絶、今年に入って実装された空中庭園。
どの高難易度クエストでも、その最奥には必ず「運極」という目標が存在しています。
黎絶は、連勝ボーナスの獲得をしていけば運極までたどり着けますし、
空中庭園については、一般的に見ればいまだ簡単ではない10階層目を根気よく周回することで「コルティーナ」というモンスターをゲット、最終的には運極までたどり着くことが可能です。

モンストというゲームは運極作成が最終目標のゲームです。
が、モンストをやり込み、作成難易度の高い運極を作成するうえでやはりPSは重要になってきます。

総括すると、
「PSが高くて運極まで周回する根気もある」
ことがMYモンストの目標ですね。

実績(?)

以前達成した実績はこんな感じです。

  • 超究極真シリーズ 真ベリアル アマテラス同3のみで攻略

  • 同シリーズ 真ガラハッド 伊達政宗同3のみで攻略

  • 天魔の孤城 試練の間 第5の間 ヒノエンマ艦隊紋章なしで攻略

  • 超究極象日下部 優一郎黒野艦隊(2体紋章解放)で攻略

  • フォーサー運極達成(2024年2月15日)

  • 2023年秘海の冒険戦 ラガリ100体運極達成

  • 2024年秘海の冒険戦 赤染衛門100体運極達成

  • 激究極キャラクター シャルスタ200体運極達成

  • 禁忌の獄EX 無量大数、刹那運極達成


いろいろ手出しすぎて割と中途半端になっているので、とりあえず禁忌EXはすべて運極にしていこうと思っています。
縛りなどPSに関する部分は「このくらいのPSなんだ」くらいの感じで見ていただけると嬉しいです。

これからの投稿について

日々モンストをプレイしている中で感じたことや思ったこと、
また高難易度の攻略方法について自分なりにまとめたものを投稿しようと考えています!
自分の文章力、攻略方法の言語化能力を鍛えたり、またモンストを楽しむ仲間にも出会えたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?