見出し画像

#今やっている仕事、学んでいること

今やっている仕事は相変わらず臨床検査技師なのだが、学んでいるのはそこから30度ほどズレた事だ。

現在私は、MediJump主催の講座で「医療系取材ライター」としてのイロハを学んでいる。

なぜに突然「医療系取材ライター」かと言えば…

ひとえにSEOライティングが肌に合わなかったからだよね。

できる人、本当すごい。
本当すごいよ(2度言った)。

思うに、SEOライティングができる人って研究者タイプなのよな。

より良いキーワードを探し、実証実験を繰り返し、ひたすらに検索順位の高みを目指す。
文そのものも、SEOに向いた型が明確にあって、これも論文なんかと一緒だよね。

翻まして私。

研究が向いてないから、他に技師としてできることはないかって模索してブログにたどり着いたわけでさぁ。

でもね。どうしても書きたいの。
書く仕事への執着はあるの。
そんで、技師でもありたいの。

そしたら、ちょうどこの講座が始まる直前に主催の方とお話してさ。

もー、勢いだよね。
あ、それなら楽しく書けそう。
って直観を信じて、翌日には申し込み。そして今に至る。

具体的な学びや感想についてはブログで書いていこうと思ってます。

久々に大きなお金を使って、正直ビビってる。
ビビってるけど、覚悟も決まった。

「かく」を仕事にしていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?