見出し画像

ひと夏を娘とふたり、海辺でのんびりと過ごす。そのためにできること。

#今抱いている目標や夢

娘が産まれてから、なんとなく頭にいつも浮かんでる絵があって。

黒っぽい砂浜が続く海辺で、季節は晩夏。
ゆるいワンピースを着た私は、6~7歳になった娘と手をつないでそこを歩いている。
夕方の日差しを背に受けて、貝殻やシーグラスを拾いながら歩く。
娘も私も上機嫌で、穏やかだ。

多分、旅先とかセカンドハウスみたいな感じなのかな。
私と娘は小ぎれいで小さな部屋に帰り、簡単な食事をして、それぞれの宿題をしたり仕事をしたりする。

夫は自宅にいるのかなw ごめんねww

文や絵を描いて。本も読みたい。娘の自由研究も手伝いたいし、楽器も弾けるといいな。
私のしたいことって、小学生の夏休みの宿題みたいなことばっかだ。

「夏休みみたいな日々」が、私の目標で夢。かもしれない。

当時は宿題と言われたことを仕事にして、
明日は何をしよう? どこへ行こう?って思いながら眠る。

娘が6歳になるまであと3年。
あと3年でこの絵を実現させるために、できることを考えなくちゃ。

技師の仕事を少し減らして、ライターの仕事を増やすとか。
夏休みを娘と二人で過ごす夢を夫に語っておくとか。

ぼんやりした夢の輪郭を、はっきりさせて「目標」にしよう。

#1ヵ月書くチャレンジ
#書く習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?