見出し画像

全然キラキラしてない義務の中に、やりたい事が潜んでる時もあるよね。

#好きな休日の過ごし方

こんなお題になると、想像力が貧困になってるのを感じる。
とりあえず掃除したいなぁ、とか思っちゃう。

しなきゃいけないことと、したいことの区別が上手くつかなくなってるよね。

良くない!

もはや溜まったアニメや積読の本達すら義務感を拭えない…。
どれから観るか迷ってるうちに1日終わりそうだ。

一周回って、掃除、でも良いのかもしれない。
1日じゃ終わらないと思うけど。

そうだよな。
どこか行く、とか、何か見る、とか。
自分に何か与えるのだけが楽しい休日ではないよね。

掃除、したいな。

プロと一緒に掃除や片付けがしたい。
要らないものは思い切って捨てて、使いやすいように服や道具を収納して。

1週間くらいかけてやりたいなぁ。

機能的かつ安らぐ部屋。
私専用の作業スペース。
家族全員が、片付けやすいレイアウト。
料理したくなるキッチン。

そっか。

私の「好きな休日」は、ここから始まるんだね。
そんで、ここに帰ってくるんだね。

最初の一歩が見えたよ。

#1ヶ月書くチャレンジ
#書く習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?