見出し画像

-01- はじめまして

記念すべき初投稿。
はじめまして、annko(あんこ)といいます。
名前の由来はあんこが好きだから。すごく単純

初めての投稿なので、簡単に自己紹介を。


私について

社会人5年目の25歳
専門学校卒業後は、ブライダル業界で4年働き転職
今は事務職員として毎日働いています。
就業時間がバラバラで体力的につらくなってきたことと、お給料面が理由で転職をし見事どちらも改善。なのに、また出てきてしまうんですよね不満って。そんなお仕事のこともこれから少しずつお話していこうと思います。

好きなこと

食べること・カフェ巡り・料理・手帳時間・文房具・雑貨・SNSを見る事
SNSでカフェやごはん屋さんをリサーチして実際に行く→カフェノートにまとめるというこの一連の流れが大好き。
昔から何かをまとめる作業や資料作成などが好きで、褒められることもありました。社会人になってからはcanvaに触れる機会があり、フォントの選択や色の組み合わせなどに楽しさを実感しています。

noteを始めた理由

〈文字を書くことを仕事にしたい〉
いつかかなえたい働き方の一つに在宅ワークがあります。
その中でも今はwebライターに興味があるので、まずは文字を書く練習としてnoteを始めました。
今まで趣味の思い出記録としてはてなブログを使っていたのですが、使いやすさの比較もしてみたかったのでnoteを開設しました。

〈頭の中の整理〉
いつも頭の中がパンッパンなので、少しでも文字としてアウトプットしたいのも一つの理由です。思っていること、仕事のことなどを書いていこうかなと考えています。

私のブログがどこかの誰かに見つかって、その人の心が少しでも軽くなったらそれは素敵な世界だなと夢見ています。

これからどうぞよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?