見出し画像

デジタル文房具のお店「like cloud」オープンしました!

準備を進めていた新ショップをオープンしました。
デジタルプランナー、デジタルステッカーを販売するオンラインショップです。

【デジタルプランナー】
プランナーは4月始まりを3月1日から販売開始できるように準備中。
前ショップの色々なタイプをどんどん販売する方法から変えて、ボックスウィークリー、バーチカルウィークリー、デイリーの3タイプとして、4月、10月、1月始まりで毎回バージョンアップさせながら販売していこうかなと思っています。
つまり1デザインなので、悔いが残らないよう自分の全勢力を注ぎ込んで作りました。かなり隅々までこだわっています。
そしてgoodnotesのリンク機能を活かして、追加リフィルをのちのち作成していこうかなと考え中。

3タイプともできてるので、あとは校正チェックを完了するのみです…!
(チェックしてると細かいデザインが気になって直す…を繰り返す病気、なんなんでしょうね。いつ気が済むのか。)

【デジタルステッカー】

ステッカーはオープン時点で3種類用意しました。
前ショップよりも1パックの枚数を増やし、イラストステッカーはこれからもテーマごとに50枚パックで制作していくつもり。
1種類は無料配布なので試しにダウンロードしてみてね。

本当は1月中旬くらいにはオープンしてInstagramも更新開始して…と思ってたんですが、今月19日の資格試験の勉強が難航してなかなか時間が取れず今日になりました。(言い訳w)
無理やりにでもオープンしないと進まないなと思ったので、試験前にオープンしましたw

さて、オープンしたからにはInstagramの更新も始めないといけません。
更新を始めたら撮影と投稿作成に追われる毎日が始まります。怖い。
資格試験とのせめぎ合いです。
体崩さない程度に頑張ります。

noteはstoresとの連携機能があるようで、試してみるといい感じに連携できました。
よかったらストアタブから商品をのぞいてもらえると嬉しいです。

最後に。
のちのちここではアイテムのこだわりポイントや制作のはなしなんかもしていけたらと思ってます。
つたない文章ですがデジタル文房具や個人ショップ運営に興味がある方、またお付き合いいただけたら幸いです。

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?