嘔吐恐怖症過ぎて困ってる話

わたしはおそらく重度の嘔吐恐怖症です。
居酒屋のトイレがダメ。居酒屋でフラフラ酔っ払ってる人もダメ。最終電車近くなって乗るのも無理。
とりあえず吐く人は無理!!

こんな私が体験した嘔吐恐怖症で地獄だった事。

第3位
つわり

吐くのが無理なので吐きづわりだった私は死ぬかと思ったのに、途中から食べづわりも入ってきて…
食べないと気持ち悪い、食べたら気持ち悪い…。
横になると吐きそうなくらい気持ち悪いのでソファに座りながら寝る毎日( ˇωˇ )
さらに匂いも無理になり、揚げ物の匂いも地獄。
シャンプーなどの香料もキツかったのでお風呂にも入れず。すると自分の体臭が臭くて無理!!
わたしは何をしたらいいんだ!!
出産の時も、陣痛が痛すぎて吐いちゃう人もいるらしく産むまでご飯食べられませんでした…
朝4時から夜の10時まで。飲み物も吐くの怖くて点滴で入れていただきました…。

第2位
旦那、母親等家族の介抱ができない

申し訳ないですが、こないだ母親が嘔吐がとまらないから来て欲しいと言われた時にはいけなくて救急車を呼んでしまいました…。遠方だったので行くのにも時間かかるし、その間に気を失ったりしたら危ないので。
ただ、来て欲しいと電話中にもオエオエやられて私が救急車乗りたいくらい音で気持ち悪くなってしまいしばらく起き上がれませんでした…。

あと旦那が飲みすぎた時、気持ち悪いと言われ咄嗟に乗っていた車を降りてもらい置いてきてしまいました。
歩いて帰ってきて貰いましたが、トイレに篭もりっきりになってしまい、どうしよう(´;ω;`)となり、声をかけることも出来ず…
本人は翌朝はケロッとしていましたが、トイレに嘔吐物が跳ねてたらどうしよう、気持ち悪い…となりその日はトイレに行けませんでした。

第1位
子供の胃腸炎

子供ってふとしたことでも吐くんですよね。
咳をして吐く、泣きすぎて吐く、ジュース飲みすぎて吐く、食べすぎて吐く。
これらは1回だけで終わるから、まあ心臓バクバクしながら片付けますが、胃腸炎は何度も吐きます。
去年はじめて胃腸炎になった子供は5回ほど吐きましたが、すべて旦那看病してもらいました。
病院の診察中に吐いた時は過呼吸のようななってしまい、手指が冷たくなっていくのが自分でも分かるくらい青ざめてしまいました。
母親として情けない。

このように嘔吐恐怖症で困ることがたくさんあって自分でもどうやって治せばいいかわかりません。
ただ、自分の子供の看病も無理な人ってなかなか見ません。いないのかな?
吐くの何が怖いの?って聞かれますが、吐いてる人を見ると死んじゃうのかな?って怖くなるし、嘔吐物は気持ち悪いし、自分も吐いたらどうしよう、ってなるんですよね。最後に吐いたのは20年くらい前なので吐き方もわかりません!!!
嘔吐恐怖症を治すには嘔吐してる人を見るとかあるみたいですが、絶対無理だ~。パニックになっちゃう。
口から心臓が出ちゃいそう。

イッテQの宮川さんのキラキラとか、ドッキリGPとかの口から何か出てキラキラ系も無理なんです。
私的には面白くないから!見たくないから!!
口から出るっていうのが無理。

なので歯磨きでうがいしてる人も無理です。

こんな人いますか?


2023/09/13 追記

こないだ親族の集まりがありまして、生理中だったので鎮痛剤を酒で流し込み、空腹にビールとハイボールキメてたらグワングワンに酔っ払いました。
もう意識朦朧で何回も吐いちゃったんですよ。
意識してないけど身体が勝手に空気いっぱい飲み込もうとして、もう無理!ってなったらリバースしてしまい……しばらくトイレの床で寝てたら親族が担いで外に連れ出してくれて無事自宅に帰ってきました。4時間くらい寝てたら元気になってきたので、マックでシェイク飲んでソルマック飲んでお茶飲みながら寝てたらまた吐き気が来て吐いちゃって……。
嘔吐恐怖症でも吐けるんだ!って感動しました。
そして吐いたら楽になったんです。
自分の子供限定ですが気持ち悪いの我慢してたら可哀想だから吐いちゃいな~って思えるようになりました。
まだ他人の嘔吐を見るのは無理だけど、自分の嘔吐には対応できるようになりました。
トイレにいけた自分偉い。どこも汚さなかった自分天才。そうやって自己肯定感上げていきます←
親族には薬とアルコールが合わなかったことを正直に話して謝ります(´;ω;`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?