オワコン

Twitterはオワコンなのか?

Twitterを真剣に始めたのが、
2019年に入ってから。

つまり6ヶ月以上この世界の中で、
自分なりの「旅」を続けてきている。

Twitterを始めた目的が、

「仲間を作りたい」
「自分の殻を破りたい」

この2つからだった。

半年ほどで、恐らく200人近い人には
お会いしていると思う。

仲間と呼べる人たちも出来たし、
自分の殻も少しずつ破れるようになってきた。

ある程度目的も達成されつつあり、
正直以前ほどの強い情熱は失いつつある…

が、辞めようと思った事はない。

しかし周りからは、

「もう、、Twitterは良いかも。。」

そんな声が度々聞こえてくる。

繋がりを求めている人
自分の居場所を求めている人
ビジネスに繋げようとしている人

目的は様々かもしれないけど、
あんなにTwitterばかりしていた人たちも、
徐々にいなくなる世界だとは理解している。

でも、
本当にそれで良いのだろうか。。

何も変化していないのに、
Twitterから離れるのは違うと思ってしまう。

もっとこう、
自分の中に眠る何かを見つける事が出来るんじゃないか?
まだ出会っていない自分に出会えるんじゃないか?

自分は控え目に言ってもTwitterで大きく人生が変わった。
そしてそれはこれからは更に変化すると思う。

自分が感じたように、
多くの人にもその思いを伝えたいと思ってしまう…


なぜ長く続けられないのか?


そもそも、、
続けられる人と
続けられない人では、
何が違うのだろうか?

もちろん理由は色々あると思うけど、
多くの人の理由は単純に、
「モチベーションが落ちたから」
ではないだろうか。

毎日同じことばかりしていて、
ツマラナく感じてしまったのではないだろうか。

良いねが付かない
投稿する事がない
友達が見つかった
自分には合わない

ツマラナく感じる理由は、
多分人それぞれだろうけど、

「続けなくても良いか・・」

そう思うようにしたのだと思う。

かつての自分が、
何かを辞める時の理由はそんなだった。

でももう一度言わせて欲しい。

Twitterは可能性に満ちている
自分を変えるのに適している

自分は今でもそう感じている。

理由が無いのに辞めてしまうのは、
本当にもったいないと思う。


メンターを探してみては。


自分の経験から、
「メンターを探す」
という事を目的にするのは良いと思う。

自分はTwitterを始めた時まず最初にしたのが、
「メンター」と成り得そうな人を探す事。

つまり自分が参考にしたいと思える人を、
探すことから始めた。

そしてその人たちから色々盗み、
そして真似ながら自分流を見つけていった。

そして実際にお会いし、
人生のメンターと呼べる人に、
3人ほどお会いする事が出来た。

これは自分の人生の中ではかなり大きい事。

今まではずっと自己流、、
いや、1人で戦ってきた。

正直孤独だった。。

でも今は違う。
世界すらも違って見えるようになってきた。

自分の先を見せてくれる人
想像させてくれる人

そんな人が近くにいるだけで、
こんなにも生きやすいのかと感じている。

もし何か特別な目的もなく
Twitterの世界をフラフラしているなら、
メンターを探してみるのも良いと思う。

自身の行動次第では、
会える事だってあると思う。

何か目的を持つだけで、
モチベーションは違ってくるはず。


会いに行ってみよう!


上記にも書きましたが、
200人ほどにお会いしている中で、

自分が会いたかった人
自分に会いたいと言ってくれた人

この2パターンがある。

その中でも会いたいと
言ってくれている人の多くは、
自分と同じように

「変化を望んでいる人」

だと感じています。

おこがましい話ですが、
自分をキッカケに何か変化しようと思ってくれたら
それは嬉しい事ではありますが、
こればっかりは相性もあると思います。

だから気になる人には、
どんどん会ってみるべきだと思います。

極端な話、
変化を出来るか出来ないかは、
会っている人数にも比例すると思います。

出会えるまで、
会ってみると良いと思います。

出会えるかどうかは、
自分の行動次第だと思います。

DMしてみるのも良いと思います。


オワコンかどうかは自分次第


去年から今年にかけて、
Twitterは再度ブームになったと思います。

自分もそれに乗っかった1人。

そしてそれが今、
終息しようとしているのかもしれません。

だから辞めますか?
ブームだからやりますか?

それって全て自分次第ではないですか?

ビジネスにしたい
お金儲けをしたい

そう思っている人にとっては、
流行は大切な部分かもしれません。

ただ、Twitterの良さは、
「人と繋がれるところ」
だと思います。

ネットだけの関係でも良い
リアルでの関係に繋げたいでも良い

どれだけ自分が本気になり
そして同じ本気の人と出会えるか

それが肝心なのではないでしょうか?

結局は自分次第かよ。。

そんな声が聞こえてきそうですが、
結局は自分次第なんですよ。w

でも、自分はハッキリと言えます。

最高の繋がりは
Twitterの中に必ずあると

だから自分は、
これからもTwitterの中で生きていきます。

もちろんリアルと共にね^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?