2

親友がいる。
中学生からの付き合いでもう20年以上の仲になる。

正社員として働いている。
ボーナスも出るし年間休日も多いホワイト企業。

結婚をした。
歳上の夫で稼ぎも悪くはない。子供も産まれた。

マイホームを建てた。
駅からも近く、夫婦2人の職場からも近い。

そんな当たり前に見えるそれなりの幸せを手に入れているのに
ふと孤独を感じるし人を妬ましく思っては
後悔ややり直したい気持ちでいっぱいになる。
闇堕ちってやつ?

前述した地位と金はイコールだ。
私に地位があれば、金があればもっといい人生だったのにと何度思ったか。
そしてこれからも思うのか。
でも、例えある程度の地位を手入れたとしてもきっと、まだ足りないと欲にかられるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?