見出し画像

続ぼくを探しに ビッグ・オーとの出会い

「ぼくを探しに」の続編。
これもまた・・・

とってもおすすめ。

ちょっと違った切り口なんだよね💖

「誰と出会うか」で人生が変わる。よね?

何を学ぶか。より
誰に学ぶか。でその学びの質が変わる。

もちろん、自分ありきだよ。
自分がどもならないと限界あるよ。
でもまあ。
その「誰か」が自分をうまく導いてくれる人なのか。というのは
重要なことなのかもしれないね。

人間。みんな違うでしょ。
1人として同じ人はいないし
みんな考えることが違う。
動きも違うしね。
だからさ。
「自分と合う人間」ってそうそういない。
と思うんだ。
だから
「気が合うな」と思う人に出会えただけで幸せなんだろうし
「大好きな人」ができただけでも幸せ。
その人と結婚して子供が生まれて・・・
なんで超幸せでしょ💖

もうさ。奇跡の連続だよね。
人との出会いって・・・そういうモノなんだと思うんだ。


そんな奇跡的に出会った「誰か」
それも、自分に合う誰か。
どんだけすごい事なのか・・・・わかるだろうか。

ほとんどの人が
その場限りないしすれ違いないし会う事もない人。
存在すら知らない人。

奇跡的にあった人が「自分を変える」くらいの影響力がある人。
そんな人は
人生で何人会えるのかな。

この本の「ビッグ・オー」もそんな人。

もちろん。
探しても会えないよ。きっと。
探すと逃げられちゃうから。

偶然の出会い。ってやつだよ。
引き寄せ。とも言うのかな。

でもね。
きっと会えるよ。
もう会っているのかな。
そして

自分も誰かにとってそういう人もなれているのかな。

あなたにとっての「ビッグ・オー」は誰ですか?


画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。