見出し画像

まどからおくりもの

クリスマスの仕掛け絵本💖

五味太郎さんの独特の世界観💛

窓からちらっと見えたものを勘違いして
勘違いした人へのプレゼントを置いていってしまうサンタさん。

サンタ失格だよね(笑)

だけど

こういう事ってよくあるよね(笑)

あ。違った。ってこと。

えほんだから面白く読めるけど
子供達はドキドキだよね。
全然違うプレゼント届くんだから。
絶対間違えられないように工夫するかもしれなね。

ごまかすってことをしなくなるかもしれない。

でもね。
間違ったプレゼントをもらっても
みんな楽しそうなんだ。

プレゼントの目的って何だろうね。
その目的が
欲しいプレゼントをもらう!
という目的じゃないのかもしれないね。
サンタさんが来る楽しみを味わう。とか
プレゼントをもらう楽しみを味わう。とか
クリスマスの雰囲気を堪能する。とか。

あら。
なんだかクリスマスって
「自分の欲しいプレゼントをもらう事」
がメインの行事になっていないかな?

もっと違う楽しみ方もできたら
クリスマスが苦痛・・・と思う事も少なくなるかもしれませんね💛
(特にパパさんやママさん)


画像1

画像2


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。