見出し画像

おこだでませんように

七夕。
ここ札幌は8月7日に行うらしいですが・・・
一般的には7月7日。ということで

この時期にはこれ。
「おこだでませんように」

1年に1回しか会うことができない織姫と彦星
ず~~~っと会いたいのに会えないと
それだけ「想い」は強くなるのかな。

昔の人ってそうだったのかな。
今はすぐに繋がれて
すぐに連絡取れる時代だけど

そんな環境が全然違う今の時代でも

七夕の願い事はそのままあるって面白いよね。

想いや意味合いが全然違ってくるように思えるけどね(笑)

1年に1回しか会えない大切な人と会えるくらい
願いを叶えたいことってどんな願いだい???


そのくらい強い思いを持った願い事ってどんな願いだい??

それはきっと

想いの強さからきっと叶う願い事だよね。

本当にそう思う。

願い事って結構色々あるけどさ。

そこまで強い願い事ってどんだけあるかな?って

そんなになくない??って思っちゃうよ。

それなのに

願いが叶わないとか

叶っている人がうらやましいとか・・・

なっている自分はいないかな??

自分への戒めも込めて(笑)

やっぱりこの男の子もさ。

「おこだでませんように」の願いが強かったんだよね。

だから

秒で叶うんだよね。

きっと願い事ってそういう事なんだ。

「何をするか」より「どうあるか」

願い事を叶えるためになにか「する」

になりがちだけど

その前の段階ってここにもあるんだよね。

ヨガする前にヨガする準備しようよ!!ってのと

同じだよね!!

さあ。

皆さんの願い事は何ですか?

そのために・・・どうありたいですか??

そして

じゃあ・・・どうしたい??

だよね💖


画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。