見出し画像

たろうのおでかけ

この絵本。小さいときによく見ていました💛
とっても懐かしい。
たろうくんのおでかけ✨

子供が一人でお出かけするなんて
今はなかなかないよね(笑)

「気をつけなさい」「危ないよ」「だめ」

ってことが多くある。
それは「心配だから」だろうけど
そういわれると色々面倒くさくなるよね(笑)
やる気が失せるってやつ?(笑)

だけどね。
「ケガするよ」って言うのがたろうくんには効くみたいで(笑)

ケガするのは嫌だからいう事を聞く(笑)らしいんです(笑)

ねえ。
自分にとって、たろうくんの「ケガするよ」のように
これを言われちゃ~いう事聞くかも(笑)
っていうワードってありますか?

ワタシは何だろうな・・・
なんだろうな・・・
ちょっと思い浮かばないな(笑)

皆さんのお子さんに対して
これを言うという事聞く!っていうワードってどんなことですか?

「OO買ってあげるよ!」とか
「お小遣いあげるよ!」とか(笑)

そう考えると
子供って単純でかわいいですね(笑)

大人ならそういかないだろうしね。
もっと単純に生きたいな(笑)
って思った1冊でした。

OOあってあげるから・・・
って言われても・・・
嫌なものは嫌だもんな~~~(笑)


画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。