見出し画像

もりのおふろ

「もりの」シリーズ💛
なんかほっこりするこのシリーズ💛

やっぱりこのライオンさんの表情が好き笑

一人で入るよりみんながいたほうが楽しいね。
みんなで背中流しあってさ。

そんなお話なんだけど。

なかなかこういう文化もなくなってしまうのかな。
みんなでお風呂に入るより
個人で入るような習慣になってしまうのかな。

温泉も家族風呂になってしまうのかな。
客室露天風呂とか。
大浴場って・・・やっぱり怖いのかい?

良いと思うんだけどな。
日本っぽくて。
知らない人となんかよくわからないけど会話が出来たり
お互いに背中流しあうっていいじゃん。

届かないところを助けてもらうようにね
(自分の背中は全部届く身体の方がいいとは思いますが(笑))
まあ。背中を流すだけじゃなくてさ。
なんか自分の気づかない部分
わかっていない部分を
気付かせてくれるようなさ。

裸の付き合いなんてよくいうけど
良いと思うんだよね。
そんな人間関係っていいと思うんだ。
それが希薄になるのは悲しいな。
すごく良い学びになるはずなんだ。
机上の勉強よりも。
悩むことって
お金か人間関係でしょ笑

人間関係をさ。
本読んで学ぶのはおかしいでしょ笑
人に学ぶのもおかしいでしょ笑
そこに人がいるじゃないか笑笑笑

それがリアルな学びで1番効果的だよね💛

人間関係に悩んだら
温泉にゆったり入ってみてはいかがでしょう(^_-)-☆
もりのおふろ。
最高ですよ💖


画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。