見出し画像

すてきな三にんぐみ

印象的な絵。
やっぱり絵本は「絵」が大事。
怖い泥棒の3人組は真っ黒の服装で真っ暗闇で活動する。
「黒」のイメージってそんな感じだよね。
で・・・
武器は「赤」
黒じゃないところが面白いよね。

「赤」
生命力の赤。
血の色。
情熱の赤
エネルギー

3人は小さな女の子と出会ったことで変わっていくんだよね。
みんなから奪ったお宝。
「これ、どうするの?」
「??????????????」
どうすることも考えていなかった・・・(笑)

ねえ。
ワタシ達もこういう事ってないかな?
起業して稼ぐんだ!!!って頑張ろうとしても
その稼いだお金。どうするの??

??????
生活の・・・ため。
自分の好きなモノを買うため

それは何??

みたいなね。
ワタシも1人で仕事をしているからとっても気持ちはわかるんだけど

「稼ぐ」「たくさんお金を頂く」「お宝を奪う」
よりも
「それをどう使うか」
って・・・めっちゃ大事だよね(笑)

それに気づいた3人は変わったんだ。
そして
「赤」が大活躍するんだよね!

色彩心理にもつながるとっても興味深い絵本☆彡
(昔、色彩についても良く学びました(笑))

悪い3人組だったはずが素敵な3人組になったはなし。

きっかけは本当に小さなこと。
でもそれに
「気付くか」「気付かないか」

運命の分かれ道はやっぱりそこにあるんだね☆彡

サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。