見出し画像

ふうしてあそぼ

コープの絵本がトドック
8月はこの絵本が届きました。

風船。シャボン玉。ラッパ。

子供達は好きだよね💖

だけど
初めてラッパを手にしたとき
必ず吸うよね(笑)
だから音が出ない。

だから音を出したときは
「出来たねーーー!!」
って感動する(笑)

シャボン玉も
初めての時って吸っちゃって苦い!!ってなったりしない?

ワタシが小さな時、すごく覚えている。
苦かったの(笑)

ああ。吸っちゃいけないんだ!ふ~ってするんだ!って(笑)

風船もなかなか硬かったりして膨らまなかったり。

ふうする(吐く)って
やっぱり吸うより苦手なのかな(笑)

って思ってしまうよね。

出すよりも入れる方が得意なんだね💦💦

息も吸うほうが得意なのかな(笑)

だからこそ

こういう「ふうしてあそぶ」遊びで
吐く。
という事を楽しんでやれるっていいのかもしれないね。

とっても
可愛くて癒される絵本が届きました💛

ありがとうございます。

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。