見出し画像

月の満ちかけ絵本

ヨガをするようになってよく気にするようになった「月」
そんな中で数年前に購入した絵本。

どちらかというと「科学の本」的な印象でちょっと知識も多い絵本の部類。
読み聞かせるには文字も多く
こういう本は好きな子と嫌いな子に分かれてしまいます(笑)

ちなみにうちも上の子は興味深く見ていましたが(笑)
下は全くダメでした(笑)

母もじっくりみましたが
「読み聞かせ」となるとやっぱり選ばない。
他の月の本を持って行ってしまいます。

「知識」を増やしたいのであればこういう本はおススメ。
でも
「絵本」を単純に楽しみたいならこれではない。

一度手放そうと思ったのですが
やっぱり月が好きなんですね。
手放せませんでした。
他にも惑星はたくさんあるのに
やっぱり地球と月の関係って・・・
切っても切れない関係性なんですね(笑)
きっと
この本は頻繁に読む本ではないけれど
ずっと持っていると思います。

そういう本があっても良いじゃない(笑)

さあ。
今日はどんな月かな。
是非見てみてくださいね。


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。