見出し画像

いちにち

今日。いちにち。どんな日にしよう💖
大人のワタシ達は
毎日そんなことを思いながら生活している?かな?
子供達ってどうなのかな(笑)
自分の子供のころの事。覚えてる??

いちにち。
長かったな。暇だったな。
することなかったな(笑)

でも、今の子はどうだろう。
なんか忙しそうだよね。
きょうはどんな日にしよう。
っていうよりも
ミッションをクリアするのにいっぱいいっぱいかもしれないね。

そういう大人達も忙しそうだよね(笑)
ミッションクリアに忙しいかな。
いつになったらクリアできるんだろう?ってくらいのタスクが
ありそうだよね。

いちにち。
どんな日にしようかな💖
って
ワクワクするような日ってどのくらいあるのかな?

あ~。今日も始まった・・・
って
ため息出るような1日の方が多いのかな。

いちにち。
読んでみて。
なんかね。
いちにちの過ごし方が
いちにちも意識が
何か変わるかもしれないよ💛

当たり前のように次の日が来ると思っているけど
そう思わない人もいる。
1日1日が勝負の人だっている。
明日が来るのかわからないという人だっている。

そういう人にとっては
1日1日が貴重で尊いものなんだよね。

さあ。
どんな1日でしたか?
明日はどんな1日にしようか💛


画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。