見出し画像

おやおや、おやさい

このシリーズ💛大好きです。
くだものバージョンもあるけど
今日はこちらを💛

野菜嫌いの子供に!と思う親御さんもいるでしょうね。
何かとっても憎めないお野菜たち💖
ちょっと食べてみようかな~と思う子もいるかもしれないですよね!

うちの子たちは

食べないって言ったら食べないので(笑)
野菜を食べてほしいからこの本を読むという事はしません(笑)

単純に
お野菜かわいい💖って読みます。
めっちゃ面白い!!って読みます。

ただ。それだけです(笑)

だから食べてみよう!とはならない(笑)

でもそれでいいと思っています。

野菜の種類を覚えるためにこの絵本を読ませるという選択肢もあると思います。

あ~これがラディッシュね!とか。アスパラね!って。
こうやって使ってもいいよね。
なんだか楽しく覚えられそう💖

ちなみにワタシはそんなこともしません(笑)
覚えるときはいつか覚えるから。
それなら一緒にスーパー行くかな。
そして
これな~んだ?って
実物のお野菜見せてクイズにするかな。

お魚とかって・・・すごく面白いよね💖
珍しい魚ならワタシもわからない(笑)

絵本ってね。
なんでも「覚えさせるため」とか「勉強のため」
って思ってしまう人もいるかもしれない。

ワタシはそういう風には使いたくないな。

だって
こんなにかわいいんだから(笑)
あ~楽しいな。で終わりたい。

こうやって
ワタシも絵本について書いているけど
ただ楽しくて書いている。
自分の思ったことを素直に書いているだけ。
これで勉強になった!ってことはなくて。

でも色々考えさせられるな~と思う。
そういう意味ではいい勉強させていただいていますけどね💖

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。