見出し画像

空とぶライオン

ライオンのイメージってどうんな風?

「百獣の王」
「強い」「勇ましい」「勇敢」「王様」
「プライドが高い」「負けない」「1番」

弱いイメージはないよね(笑)

だからなのかな。

いい振りこくの(笑)

いつもカッコイイ自分でいたい・・・
そういうのってあるよね。

だからね。褒められると「ノッてしまう」
時には自分のキャパを超えて頑張ってしまう。
それが
「自分のコンフォートゾーンを超える」モノだったらいいかもしれない。
いつまでも自分の心地よい領域にいても成長できないもんね!
だけど
超えすぎる。やりすぎる。
もうやめて~~~~!!
って
ココロもカラダも言っているのに・・・
いつもカッコイイ自分でいたいという欲のために
「頑張りすぎて」しまっているのなら・・・

そりゃ・・・
身体を壊すよね。

それが
「ケガ」や「病気」と言われるものだよね。

日常。よくやっちゃいませんか?
大なり小なりありますよね💦💦

だから「ココロをコントロールするのは難しい」わけだし
ヨガは「ココロをコントロール」であるという事。
やっぱり
できるようになった方がいいんだよね。
だけどね。
だからといってすぐに「ココロ」を何とかしようとしても無理なんだ。

わかるよね。生きてきてさ。ココロのコントロールが難しい事くらい(笑)
すぐにできるようなモノじゃない。
出来たらもうとっくにコントロールしてるわ!!って感じだよね。

だからさ。
ココロの前に「カラダ」をするの。
身体のレッスンをするんだ。
身体はやればすぐに変わってくれる。
やらなきゃ戻るけど、やったらすぐに変われる。
これができるようにならなければ
ココロなんてどうにもできないよね💖

気高いライオンのお話を見て思ったこと💛

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。