見出し画像

きょうはそらにまるいつき


荒井良二さんの最新作😊

これも素敵でした👍

お月様の絵本は色々あるけど
これは。いい❣️

それぞれの夜に
ご褒美のようなお月様。

良い日だなぁと思う時も
何だかなぁと思う時も

月は優しく見てくれる。

そういえば

お月様。見てますか?

新月、満月の日は気にしているかもしれないけど

お月様。見てますか?

子供ってね。

よく見るんです。お月様。
凄く良く見ています。

この絵本でも
赤ちゃんが月を見ている絵があるのですが

凄くリアルな絵で。
ホントに、本物の赤ちゃんが月を見ているような絵なんです。

何度も何度も書き直したようなのですが

そのくらい
この絵本の重要ポイントです👍

ヨガをするようになると

月に興味が湧くかもしれません。
陰陽だったり
身体とのバランスだったり
特に女性は月の影響受けていますからね。

ああだからこう。
こうだからそう。

って理論的になりやすいけど
この赤ちゃんのように

ただ月を見ている。
なんか興味があって月を見てる。

そんな見方ができても良いんだよね。

絵本も深読みしなくても
ただ楽しくて
自分はこう思ったでいい。

それをシェアできて
みんなな意見に触れるだけで
ホントに楽しいじかんになる。

それが

絵本のじかんなんだよね。

サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。